kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【Kindle Unlimited】評価 来月も続ける?★★★☆☆


 

Kindle Unlimited始まりましたが。

なかなか微妙な感じ。

個人的には以下の点が困ってる

 

  1. 10冊までしか指定できない
  2. R18、もしくは指定はかかっていないが非常に性的なものが多数含まれる

 

1.10冊までしか指定できない

これ、結構めんどくさい。10冊を超える場合はどれかの利用を終了させないといけない。

Kindle Paperwhiteで読むことも多いんですが、wifi専用なので外出中はDL出来ないってことになる(Pocket WiFi準備するか、フリーwifiって手もあるけど)。小説10冊ならかなり長持ちしますが、マンガ10冊は結構早い。しかも小説5冊、マンガ5冊とかだとマンガだけ早く消費してしまい結構頻繁に入れ替えることになりそう。

30冊位になればなんとかなあッて感じ。

 

2.R18、もしくは指定はかかっていないが非常に性的なものが多数含まれる

 これを良いと取るか悪いと取るかは人によって異なるんでしょうが、我が家のように14歳の娘と共通して使っているアカウントでは非常に困る。

息子だったらさらに困ると思う。

だって、無料でR18とかそれに類する本が読めるんだったら読むでしょ、きっと。

できたら、R18とそれに類するものを含むUnlimitedと、含まない分少しお安いUnlimited Limitedを作って欲しい。

 

現在お試し期間中だから使ってるけど、ラインナップも正直微妙だし使い勝手も悪いし。継続するかは微妙な感じ。

 

このままだったらしないんじゃないかなあ