kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【Kindle Unlimited】オススメコミック 【マンガ】


 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

そんな中でも、やっぱり面白いマンガはあるわけで、いくつかご紹介。

 

 

すすめ!!パイレーツ 完全版 第1巻

すすめ!!パイレーツ 完全版 第1巻

 
すすめ!!パイレーツ 完全版 第8巻

すすめ!!パイレーツ 完全版 第8巻

 

 江口寿史好きなのだけど、この頃はまだ絵がギャグマンガ寄りで、買うまでに至ってなかった「すすめ!!パイレーツ」全8巻。

すすめ!!パイレーツ - Wikipedia

ただし、江口寿史は昔のキャラを引っ張ってきたりすることも多く、一度は読んでおいたほうが他の作品も楽しめる。

 

 

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第1巻

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第1巻

 
ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第3巻

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第3巻

 
ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第2巻

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第2巻

 

 ある意味、江口寿史の真髄というか、女性キャラ(含むひばりくん)の可愛らしさ、ポップさ、ギャグ、そして原稿落としまでまんべんなく味わえる。(原稿落ちは単行本だとわかりにくいか)

当時すでに中学生だったか、ひばりくんに憧れたなあ。いつまでも5巻の発売を待っておりました。

 

パタリロ! 1 (白泉社文庫)

パタリロ! 1 (白泉社文庫)

 
パタリロ! 10 (白泉社文庫)

パタリロ! 10 (白泉社文庫)

 

 実際には数十巻発売中であるものの、Unlimitedで読めるのはこの10巻まで。ただそれでも分量としてはかなりなもの。今まで「名前は聞いたことあるけど・・・」と言った人にこそ読んでいただきたい。話題の「とんで埼玉」が面白かった人なら面白いはず。

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉