kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【書評】現在の積読本・・・どうにかせねば 【マンガ】


やっべえぞおい

 

 なんで1巻が長編版の三つ目がとおるから始まるんですかね?そりゃ自分たちみたいなむかし読んだことがある人にとってはいきなり長編版でもいいでしょうよ。でもムスメに読ませてみたら「さっぱり意味がわからない。この男の子のバンソコウって何?なんで三つ目?何が楽しいの?」って。

この7巻~が本来の1巻のはず。学校のいじめられっ子が和登さんと出会い、小さな事件を幾つか解決し、それから長編に進まないと初めて読む人には意味がわからない。

とても残念でトビトビでしか呼んでません。

 

 

 こっちは掲載順とか特に不満はないけど、むかし随分と読んだので再読していないだけです。イイネ

 

 

 

 

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

 

 

 

帳簿の世界史 (文春e-book)

帳簿の世界史 (文春e-book)

 

 

 

数えずの井戸 (角川文庫)

数えずの井戸 (角川文庫)

 

 

 

山本五十六(上) (新潮文庫)

山本五十六(上) (新潮文庫)

 

 

 

ホテルローヤル (集英社文庫)

ホテルローヤル (集英社文庫)

 

 

 

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)

 

 

我ながらなんと統一感のない・・