kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【閑話休題】甥っ子へのプレゼント★★★★★


f:id:kohidekazu:20150921231506j:image

 
甥っ子への誕生日に、ようやく届いたリクエスト。
 
…9歳にしては字があまりにも下手すぎるんじゃないか、甥っ子。
一生懸命解読してみた。
 
合計5.535¥
 
合計金額まで出してくれてありがとう…。
 
ここまで読めればこっちのもの。
 

 

 

 

【アソブロック】 BASICシリーズ 252K

【アソブロック】 BASICシリーズ 252K

 

 

 

 

 

 

 

【アソブロック】 amazon.co.jp限定 ライトニングAZ-001 トランスフォームタイプ

【アソブロック】 amazon.co.jp限定 ライトニングAZ-001 トランスフォームタイプ

 

 

 

 

 

 

 

【アソブロック】 オプションセット 15WKO

【アソブロック】 オプションセット 15WKO

 

 

 

 

うちの甥っ子、昔っからブロック遊びが好きで、昨年も一昨年もアソブロックだった。
これ、なかな小学生男子には楽しいらしい。
 
まあレゴに近いんだけど、ジョイントでくっつける事でレゴより可動域が広く、恐竜的なモノとかロボット的なモノが作りやすい。
 
いろんなパーツがある事で、それだけいろんなものが作れる。
 
レゴも確かにすごいセットとかあるんだけど、こちらの方が小学生男子にはウケがいいと思う。
レゴはもうちょっと大きくなってからでいいんじゃないかなぁ。