kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【iOS】Apple Musicでスリープ設定する方法


spotifyはまだ来ないものの、AWAとLINE MusicとApple Musicとようやくストリーミングな音楽サービスが始まってきた今日このごろ。

 

とりあえずはAWAApple Musicの2つを無料期間でお試し中です。

どちらかと言うとUIの具合や、オススメ音楽はApple Musicの方がいいなぁと思っているのでこちらをメインで使用中。

 

ただちょっと気になったのが、「スリープ設定する方法がわからない」

よく夜寝るときに音楽をかけながら寝るのですが、寝ている間の音楽は止めたい。そのための「1時間後に音楽止める」設定、あれ?どうやるの?で、調べてみた。

 

答えは簡単。

iOS標準のタイマーを使う、でした。

 

f:id:kohidekazu:20150709084526p:plain

これはiPadのタイマーがめんですが、基本はiPhoneでもいっしょ。タイマー終了時の設定をずーっとしたまでスクロールさせるとこのように

「再生停止」

があるので、これをチェック。これだけ

 

f:id:kohidekazu:20150709084530p:plain

 

すると、この画面のように終了時に「再生停止」と表示されるのでOK。

これで使いやすくなった!