kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【家電】LGフルハイビジョンLED液晶テレビ 42インチ 42LB57YM ★☆☆☆☆ 壊れた


先週の土曜日に購入して、6日間で壊れましたよ

 

 

 

画質 ★★★☆☆ 標準的。多少暗く感じたが、設定でスポーツモードにするといい感じ。

操作性 ★★☆☆☆ 入力切替を押すと、選択画面になり、ソースを選んだ後に確定ボタンを押すのがクソ手間。

入出力 ★★★★☆ HDMI*3、USB*2、有線LAN(無線LANはオプション)

音質 ★★☆☆☆ クソ

その他 ★★☆☆☆ せっかくLANあるのに、Hulu視れない。アクトビラじゃなあ

耐久性 ★☆☆☆☆ 6日間で壊れるってどうゆうこと?

 

 

某電気量販店で購入。本体価格56,160円(税込)+5年延長保証2,800円=58,960円

「LGだからなー 壊れるかもしれんなー 無駄かもしれんが延長保証はいっとこ」

 

無駄だった!!!だって6日間で壊れたから!!!!

 

どうも電源ぽい。普通にテレビ見てたらブツンと真っ黒になり何も映らなくなった。テレビ中央下部にインジケーターランプがあり、待機時は赤、使用中は緑になるんだがそこが何も光っていない。

 

コンセントかもと疑ってほかの機器とつなぎ変えてみたがダメ

リモコンかもと疑ってボタンを押すとちゃんと光るので違う

 

だめだこりゃー

 

唯一の救いは明日が土曜日なので明日店に持っていけることです!ソニータイマーを見習って保証期間切れる頃に壊れればムカつき倍増ですし!

1週間なので初期不良で返品か、他のメーカーのものに交換したいと思いまっす!

 

2度とLG・・・と言うか、韓国製は買いませんっ!