kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

七つの大罪 1 ★★★★☆ なかなかにデビルマン的


 コミック

七つの大罪(1)

七つの大罪(1)

 

 

 キャラクターはとても好きなんだけど話がどうも落ち着きが無い、と思っている鈴木央のマンガ。ライジング・インパクトでもヨーロッパヒロイックファンタジー的な名前(円卓の騎士とかな)がついていたり、他の漫画でもそういった傾向が大きかったが、ようやくこの作品でファンタジーのマンガとなった。

 

 相変わらず、絵がとても好き。キャラクターもかわいらしい。お話もまだ第1巻だけれども、なかなか王道。

 

 唯一違うのは主人公側が「大罪」を背負っていること。その辺は今から徐々に解明されていくのだろうけど、なかなかにデビルマン的。

 

 2013/12/09現在amazonで99円のセール中。