kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【今月買った】8月の購入は51冊。「項羽と劉邦」全21巻が大きかった・・


1.双亡亭壊すべし9巻 ★★★☆☆

 悪くないんだけど、なんかちょっとちぐはぐ。ホラーかと思っていたのに宇宙人になっちゃってどうしたものかって感じ。宇宙人であれば恐怖はいらんのと違うかなあ

 2.約束のネバーランド 10巻 ★★★☆☆

 あまり長くならずにあと10巻程度で終わってほしい。長くなると失敗すると思う。

3.ディザインズ3巻 ★★★★☆

 雰囲気作りがとても独特でよい。絵が好き嫌いが分かれそうだがそれも魅力のうちだよね

ディザインズ(3) (アフタヌーンKC)

ディザインズ(3) (アフタヌーンKC)

 

 4.月刊少年マガジン 2018年9月号 ★★★☆☆

 うーん、可もなく不可もなく、今月も。

 4.チチチチ 3巻 ★★★☆☆ 

 あまり話が進まなかったな。もうちょいペースアップなり転換なりすべき

 5.十 ~忍法魔界転生~ 13巻 ★★☆☆☆

 尻すぼみ。えー原作もこうだったっけ?

十 忍法魔界転生 コミック 全13巻セット

十 忍法魔界転生 コミック 全13巻セット

 

 6.ダンベル何キロ持てる? 4巻 ★★★☆☆

 好きな人は好き。

ダンベル何キロ持てる? 4 (4) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる? 4 (4) (裏少年サンデーコミックス)

 

 7.酩酊!怪獣酒場 2nd 3巻 ★★★★☆

 この漫画はこのままでいい

酩酊!怪獣酒場2nd (3) (ヒーローズコミックス)

酩酊!怪獣酒場2nd (3) (ヒーローズコミックス)

 

 8.究極超人あ~る 10巻 ★★★★★

 うっわ。まさか今頃になって10巻が読めるとは思ってなかった。嬉しい。

究極超人あ?る コミック 1-10巻セット

究極超人あ?る コミック 1-10巻セット

 

 9.新九郎、奔る! 1巻 ★★★★☆

 あれ?歴史ものってゆうきまさみ向いているんじゃないの?おもしろい、これ。時代設定も最高

 10.応天の門 9巻 ★★★☆☆

 悪くないんだけどなあ。なんか派手さがないなあ。女性受けはしそうだが(BL的に)、男性ウケが弱い感じ

応天の門 9巻 (バンチコミックス)

応天の門 9巻 (バンチコミックス)

 

 11.MIX 13巻 ★★★☆☆

 あだちみつるは平均レベルが高い。全部似ているかもしれんが、それでもおもしろい

MIX (13) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX (13) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 12.ネオ寄生獣 ★★★☆☆

 うーん、まあまあ。お好きなら

 13.キングダム  51巻 ★★★☆☆ 

 ちょっと創作割合が高すぎる。もう少し史実よりのお話希望

キングダム 51 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 51 (ヤングジャンプコミックス)

 

 14.プレイボール2 4巻 ★★★☆☆

 佐野のイメージがちょっと違うんだが、まあそれはいい。ただ試合進行もっとゆっくりでもいい

プレイボール2 4 (ジャンプコミックス)
 

 15.落日のパトス 6 ★★★★☆ 

 もっと、もっとこう!もっとじらして!

落日のパトス 6 (ヤングチャンピオンコミックス)

落日のパトス 6 (ヤングチャンピオンコミックス)

 

 16-36.項羽と劉邦 全21巻 ★★★☆☆

 なんつうかなあ、かなり雑な感じがする。だいぶ史実とちがうというかごまかしているというか。うーん

項羽と劉邦全12巻箱入 (潮漫画文庫)

項羽と劉邦全12巻箱入 (潮漫画文庫)

 

 37.絶対可憐チルドレン 52巻 ★★★☆☆

 もうそろそろおわろーぜー

 38-50.いでじゅう 全13巻 ★★★★☆

 久しぶりに読んだが、面白いじゃん。ただ最後はラブコメ過ぎてもうちょいギャグが欲しかったかも

 51.BE BLUES!~青になれ~ 32巻 ★★★★☆

 ドイツ行ってほしかった気もするが、それより高校の話進めてほしいのでこれでよかったのか。

 

今月は51冊かあ。項羽と劉邦が今ひとつだったなあ。だいぶ史実とずれていると思う。

今月はあまりどれも普通だった

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com