kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【今月買った】今月は25冊。平均どおり。んーもっこり半兵衛がんばれ


1.BE BLUES!~青になれ~ 31巻 ★★★★☆

 

おそらく今年の4月にやったデュッセルドルフ国際ユースのことだろうと思う。現実では優勝した大会。

同じユニフォームであれば、胸にJAPANの文字が入った青いユニフォーム。ようやく龍が着ることになって感慨深い。
前巻の話になってしまうけど、同じチームに国内選抜に選ばれる選手が二人いて、全国大会にも出場したチームの主力が消防士試験とか、浪人なのがちょっと不思議なんだけど、そんなもの?

今回は国内選抜チーム内の話。
最初は戸惑ったものの、徐々に実力を示し始める龍。
敵も複数つくちゃったけど、それ以外は龍を認め始めた感じ

こういっちゃなんだが、このマンガは「逆境の龍がそれをはねのけて活躍する」のが楽しいわけで、逆境がきついほどはねのけた時の快感がある。龍ちゃんにはもうちょっと苦労してほしいと思ったりする。

 

2-3.ちばあきお チャンプ 全2巻 ★★★★★

 遺作となったチャンプ。惜しいなあ、おもしれえなあ

 4.上野さんは不器用 4巻 ★★★☆☆

 tugenekoの本はたいてい買ってんだけど、カレットさんが一番面白かった

上野さんは不器用 4 (ヤングアニマルコミックス)

上野さんは不器用 4 (ヤングアニマルコミックス)

 

 5.ウは宇宙船のウ 全1巻 ★★★☆☆

 レイ・ブラッドベリの原作もそんなに好きじゃなかったので、こっちもやっぱりそうでもない

ウは宇宙船のウ (小学館文庫)

ウは宇宙船のウ (小学館文庫)

 

 6.月刊少年マガジン7月号 ★★★☆☆

 まあ、うん。こんなものだ

 7.キン肉マン 63巻 ★★★★★

 もう最高。新シリーズ第2段。前も言いましたけど、ゆでたまごの絶頂期は今ですよ?

キン肉マン 63 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 63 (ジャンプコミックス)

 

 8.約束のネバーランド 9  ★★★★☆

 鬼との直接バトルが中心となってきたのでGF脱獄までの緊迫感がなくなったが、謎解きも進んできたのでオレはいいと思う

 9.さよなら私のクラマー ★★★★☆

 

kohidekazu.hatenablog.com

 10.くろアゲハ 11巻 ★★★☆☆

 タイムスリップ編はなああ・・・今一つだなああ

くろアゲハ(11) (講談社コミックス月刊マガジン)

くろアゲハ(11) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 11.世界でヤろう!!おひとりホモ☆ (本当にあった笑える話) ★★★☆☆

 今までのサムソン高橋とのコンビ解消し、熊田プウ助単独。うーん、落ちるよなあ

世界でヤろう!!おひとりホモ☆ (本当にあった笑える話)

世界でヤろう!!おひとりホモ☆ (本当にあった笑える話)

 

 12-15.ヤングジャンプ 2018 No.27-No.30 ★★★☆☆

 ヤンジャンは面白い連載陣が多く気になっていたのだが、電子化されてなかった。それがいつの間にか出てたのでこの数週間買っている。まあまあかなあ

ヤングジャンプ 2018 No.27 (未分類)

ヤングジャンプ 2018 No.27 (未分類)

 

16-18.地球へ 全3巻 ★★★☆☆

 古典的名作なのは知っていたが、少女漫画なので手が出なかったやつ。

うーん、ツッコミどころ満載だなあ。

 

 19.アトム ザ・ビギニング 8巻 ★★★★☆

 えー、良くなった。面白くなってきました。

 20.ゴールデンカムイ 14巻 ★★★★☆

 変態さんが減り、話が動き始めたけども・・

 22.もっこり半兵衛 2巻 ★★★★☆

 あの徳弘正也がすでにアシもおらず、連載もこれしかないとか。がんばれ

23.美食探偵明智五郎 ★★★★☆ 

 美食が減ってきたなあ。何度見ても明智さんがボタン2つ留めているのが気になる

美食探偵 明智五郎 5 (マーガレットコミックス)

美食探偵 明智五郎 5 (マーガレットコミックス)

 

 24-25.スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1~2巻 ★★★★☆

 いわゆるアレですけど、いいんじゃないっすか。好きですよ、僕ァ

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com