【今月買った】今月は25冊。平均どおり。んーもっこり半兵衛がんばれ
1.BE BLUES!~青になれ~ 31巻 ★★★★☆
おそらく今年の4月にやったデュッセルドルフ国際ユースのことだろうと思う。現実では優勝した大会。
同じユニフォームであれば、胸にJAPANの文字が入った青いユニフォーム。ようやく龍が着ることになって感慨深い。
前巻の話になってしまうけど、同じチームに国内選抜に選ばれる選手が二人いて、全国大会にも出場したチームの主力が消防士試験とか、浪人なのがちょっと不思議なんだけど、そんなもの?
今回は国内選抜チーム内の話。
最初は戸惑ったものの、徐々に実力を示し始める龍。
敵も複数つくちゃったけど、それ以外は龍を認め始めた感じ
こういっちゃなんだが、このマンガは「逆境の龍がそれをはねのけて活躍する」のが楽しいわけで、逆境がきついほどはねのけた時の快感がある。龍ちゃんにはもうちょっと苦労してほしいと思ったりする。
BE BLUES!~青になれ~ 31 (31) (少年サンデーコミックス)
- 作者: 田中モトユキ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2018/05/18
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (1件) を見る
2-3.ちばあきお チャンプ 全2巻 ★★★★★
遺作となったチャンプ。惜しいなあ、おもしれえなあ
ちばあきお名作集 チャンプ 全2巻完結(ジャンプコミックスセレクション) [マーケットプレイス コミックセット]
- 作者: ちばあきお
- 出版社/メーカー: 集英社
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
4.上野さんは不器用 4巻 ★★★☆☆
tugenekoの本はたいてい買ってんだけど、カレットさんが一番面白かった
5.ウは宇宙船のウ 全1巻 ★★★☆☆
レイ・ブラッドベリの原作もそんなに好きじゃなかったので、こっちもやっぱりそうでもない
6.月刊少年マガジン7月号 ★★★☆☆
まあ、うん。こんなものだ
7.キン肉マン 63巻 ★★★★★
もう最高。新シリーズ第2段。前も言いましたけど、ゆでたまごの絶頂期は今ですよ?
8.約束のネバーランド 9 ★★★★☆
鬼との直接バトルが中心となってきたのでGF脱獄までの緊迫感がなくなったが、謎解きも進んできたのでオレはいいと思う
9.さよなら私のクラマー ★★★★☆
10.くろアゲハ 11巻 ★★★☆☆
タイムスリップ編はなああ・・・今一つだなああ
11.世界でヤろう!!おひとりホモ☆ (本当にあった笑える話) ★★★☆☆
今までのサムソン高橋とのコンビ解消し、熊田プウ助単独。うーん、落ちるよなあ
12-15.ヤングジャンプ 2018 No.27-No.30 ★★★☆☆
ヤンジャンは面白い連載陣が多く気になっていたのだが、電子化されてなかった。それがいつの間にか出てたのでこの数週間買っている。まあまあかなあ
16-18.地球へ 全3巻 ★★★☆☆
古典的名作なのは知っていたが、少女漫画なので手が出なかったやつ。
うーん、ツッコミどころ満載だなあ。
19.アトム ザ・ビギニング 8巻 ★★★★☆
えー、良くなった。面白くなってきました。
20.ゴールデンカムイ 14巻 ★★★★☆
変態さんが減り、話が動き始めたけども・・
ゴールデンカムイ 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 野田サトル
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2018/06/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
22.もっこり半兵衛 2巻 ★★★★☆
あの徳弘正也がすでにアシもおらず、連載もこれしかないとか。がんばれ
もっこり半兵衛 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 徳弘正也
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2018/01/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
23.美食探偵明智五郎 ★★★★☆
美食が減ってきたなあ。何度見ても明智さんがボタン2つ留めているのが気になる
24-25.スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1~2巻 ★★★★☆
いわゆるアレですけど、いいんじゃないっすか。好きですよ、僕ァ
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
- 作者: 森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊),シバユウスケ,紅緒
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2018/01/12
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る