kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【大人のそんな奴ァいねえ!!】第935話 まんけんっ「人生ゲーム」★☆☆☆☆


www.moae.jp

 

あまりにも、このマンガがひどいので最近は愛を感じつつあります。

ここがダメ!って言いたくて仕方ありませんので、言っていきます。

愛です、愛

 

  1. 女子高生2人に文句言われているオタクっぽい男。
  2. 「ゲームですら選択肢間違えれば高感度さがるじゃん」「ギャルゲマニアなら女の子の扱い方想像つかない?」
  3. 悔しそうな顔で「リアルはリセットできない・・」という男
  4. 「それにゲームのセリフなんてリアルで使えないし イケボでもないし」それもそうである

・・・落ちてねえ。

 

特に問題なのは、2コマ目でギャルゲマニアと呼ばれている男が、3コマ目で「リアルはリセットできない」とつぶやく意味がわからない。

 

リアルはリセットできない・・・

だから?

だから、なに?

 

リセットできないのは事実だけど、それがどうして女子高生二人から怒られることにつながるの?彼は何をしたの?

リアルはリセットできないから、彼は何をしたの?彼が何をしたから彼女たちは怒っているの?

 

この漫画、たぶん編集さんとかいないし、だれも客観的な評価をする人が近くにいないと思う。作者の頭の中ではわかっていることが読者に伝わってない。

 

伝わっていないことすら、わかってない

 

よくこんなに長々連載できてるなあ

 

本、売れてるのかなあ

 

 

大人のそんな奴ァいねえ! ! (アフタヌーン)

大人のそんな奴ァいねえ! ! (アフタヌーン)