kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【月刊少年マガジン】6月号 ★★★☆☆


 

月刊少年マガジン 2018年 06 月号 [雑誌]

月刊少年マガジン 2018年 06 月号 [雑誌]

 

 

 

基本的には先月と変わらずだなあ。面白いものは多くてもっと人気出てもいいと思うのに、レベルの低いものも多い。平均すると中の下くらいになっちゃう

 

特に問題なのが、途中から読むと「誰が主役で誰が敵で、なんのために戦っているのかわからない」パターンが多い

  1. 終わりのセラフ
  2. 今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね
  3. 新 仮面ライダー

この3つ。どれも途中から読む人のことを意識してない。これでももう半年くらい買ってるんだぜ?

途中から読み始めた人のためにも、

  • 主役を明確にすることと
  • (短期的なものでいいから)目的をはっきりさせること

これを心がけていただけると、とりあえず読もうという気になるのでぜひお願いします。今、この3つ、ただの邪魔や

 

なんでジャンプSQの宣伝が出てるのか、なんで同じ名前のマンガなのか、SQは16巻まで出てるのにこっちは2巻?

終わりのセラフ - Wikipedia

 

あー、SQでやっていたのの続編なのかあ へー

 

 

P83~ さよなら私のクラマー ★★★★☆

ようやく榮川船橋の妙ちゃん活躍。船橋の恩田みたいな感じ?

テクニシャンでお調子者

 

P129~ トキワボウルの女神様 ★★★☆☆

いいケツですな。本当に。いいケツです

 

 

 

P195~ 変身したらヤリ放題! ★★☆☆☆ 

中西やすひろ御大・・いくつだろ

中西やすひろ (漫画家) - Wikipedia

もう61歳かー。よくやるなあ。昔とぜんぜん変わらないわ・・いい意味でも悪い意味でも。福岡市出身だったのね

 

P319~コンビニお嬢様 ★★★★☆

僕は好きです。嫌味がなくて。実写化したら人気でるんじゃないのかなあ

 

P341~ Change! ★★★★★

あれ・・・意外にラップかっこいい・・・

P427~ となりの怪物くん ★★★☆☆

映画化ということで第1話だけ掲載。名前だけは知ってたけど、へえ、なかなかおもしろいかも

 

P497~ C.M.B. 森羅博物館の事件目録 ★★★☆☆

面白いときとそうじゃないときのレベル差が大きい。今回のは今ひとつだな。化石が見つかる件はいいんだけど、そのあとの説教臭い「時間について」「理解について」が全然賛同できない

 

 

★★★☆☆

  • P283 くろアゲハ まあ安定
  • P377. ちくわ町ノススメ
  • P473 ダメな彼女は甘えたい 今回は彼女があんまり甘えてなかったのが残念

★★☆☆☆ 

  • P041 終わりのセラフ だから誰が主役なの?なんのために戦っているの?
  • P169 ヨウコさんはカッコいい かっこよくない。

★☆☆☆☆ 

 

kohidekazu.hatenablog.com