kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【今月買った】今月は10冊。なんでこんな少ないんだろう?【マンガ】


1.銀の匙 14巻 ★★★★★ 

 面白いのは間違いないわ。連載ペースと話をまとめにかかっているところだけが不満。もっと連載続けてほしいわ

 2.Dr.STONE2巻 ★★★☆☆

 んんんんんんんー、設定は好きだがキャラが今ひとつ。極端すぎて子供向けってかんじで

 3-4.ダイモス 全2巻★★★☆☆

横山光輝御大の電子書籍はeBookjapanaでシカ取扱がないでござる。

内容的には鉄人28号を越えようとしつつ残念な感じ。正直主人公の少年いらねえ。ダイモスだけで十分だわ

 

5.酩酊!怪獣酒場2nd 1巻 ★★★★☆

 2ndより登場したダークルギエルおしですが、個人的にはうるまのクソっぷりが好きです。

酩酊!怪獣酒場 2nd 1(ヒーローズコミックス)

酩酊!怪獣酒場 2nd 1(ヒーローズコミックス)

 

 6.ゆうべはお楽しみでしたね 4巻 ★★★★☆

 いいなあぁぁぁ、オレもこんな彼女欲しいなあぁあぁって少し思う(少しか?

 7.ゴールデンカムイ11巻 ★★★★☆

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

8.Be Blues!~青になれ~28巻 ★★★★☆

 もうちょうペースあげてほしいなあ。あと小早川姉弟になんか秘密あんの?貧しいの?

 

 9.3月のライオン 13巻 ★★★★☆

 あいかわらず将棋そのものはそこまで、って感じですが登場人物が立体感があって好き。満腹のときのモモちゃんとかまじかわいい、あとあかりさんがいたらオレ店通う

 10.ホリミヤ11巻 ★★★★☆

 ムスメ(15)が一時期マジでハマってて。オリジナルの方を何度も何度も見てた。

 

ホリミヤ 11巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ 11巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com

kohidekazu.hatenablog.com