kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【生活用品】活動量計 フィットネスリストバンド紛失 ★☆☆☆☆ ベルトの留め具が外れやすい


 

kohidekazu.hatenablog.com

 

平成29年7月5日の大雨で被害が出た朝倉に二日間ボランティアに行ってきた。で、その時この活動量計をつけていったのだが・・・

 

 速攻で紛失!

 

いや、当初から「外れやすいなあ」とは薄々思っていたんだけども。

 

紛失してしまって写真もとれないんですが、ベルトの片方の先に「工」の形をした金具がが一個ついてて、これで重ねたベルトの穴を留めるだけ。

わかりにくいですよねえ

 

まあとにかく通常のベルトと違い、重ねたベルトの穴を「工」字型の金具で繋いでいるだけ。ベルトはゴム?なので穴が金具よりちょっとだけ小さめになってる

 

そんな簡易な作りなので腕にちょっと力を入れるだけで外れるし、何かに引っかかればはずれるし

 

性能的にはそこまで不満もなかったんですが、今度買う時は

 

 こいつみたいにちゃんとベルトの穴に棒を通して留めるようなものを買おうと思う。