kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【閑話休題】川原正敏 なぜ?


川原正敏と言うマンガ家、結構有名だし昔から好きなんですが。

もうデビュー作?のちょっとエッチなアレとかリアルタイムで読んでましたよ、ぼかあ

 

パラダイス学園 - Wikipedia

 

 

 

この頃の月刊マガジンは「いけないルナ先生」とか、「Oh!透明人間」とかやっていたので何度もお世話になりました。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

その後、修羅の門修羅の刻が大ヒットしたし、海皇紀も売れたしねえ。あの頃のことは闇歴史なんでしょうか。僕はお世話になりましたけど。ちっぱい

 

最近は龍帥の翼という史記、と言うか楚漢のころの張良が主役のお話を書き始めてるようです。

 

紀元前・中国……大陸は一人の男によって初めて統一される。後の世にはその本当の名より、初めての皇帝「始皇帝」の名で知られる絶対者の支配は苛烈を極めた。その支配者を討たんと、一人東に向かう男あり……名を張良(ちょうりょう)、字を子房(しぼう)という。後の天才軍師・張良を主役に据えた川原版“項羽と劉邦”堂々開幕!!

張良はあまり思い入れないんだよなあ。と言うか、楚漢は司馬遼太郎本宮ひろ志で完結してしまってんだよな、自分の中で 

 

で、amazon川原正敏ページをひらと・・・なんでこの2冊がトップなんでしょうね?なんで?

www.amazon.co.jp

 

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

 

 

 

 はっ!まさか!川原正敏の中の人は・・・・にしのなn・・・・グフッ