kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【スマホ】Vaio フォンこと VPA-0511s ★★☆☆☆ バッテリーがだめだめ


Zenfone3(ZE552KL)をとーーーーっても快適に使っていたんですが、やっちゃった。トイレにぽちゃん・・・

 

着信するけど、画面に何も出ない・・ぶるぶる震えてるけど・・どこを触っていいのかわからない・・・

 

 

 Zenfone3はとってもいい機種でした。カメラの質もいいし高級感あったし。

kohidekazu.hatenablog.com

 

で、早急にMicro simが使えるsimフリースマホを買わないといけないので買ったのがこちら。

 

 これを選んだ理由は次の通り

  • Micro simが使える
  • 5.5インチ液晶
  • 周りで使っている人がいない
  • お安い 26,000前後

で、実際に1ヶ月弱使ってみた感想

  • カメラダメダメ
  • バッテリーダメダメ
  • ROM 16GBは少なすぎた
  • タッチ感度が悪い(個体差かも)

とあまり褒められたものじゃない

 

例えばカメラの画質。赤の発色が酷い。iPad air2とVPA05511Sで、同じラーメンをとってみたのが次

 

 

どちらも加工・修正はしておりません。1枚め、赤が強いほうがiPad、2枚めがVPA-0511S。

丼の色を見比べて頂きがいが、圧倒的にiPadのほうが実物に近いし、美味しそうに見える。

暖暮 ラーメン - Google 検索

 

お店のHPにはこの丼の写真がなかった・・

 

次にバッテリー。

朝通勤時に1時間程度SD保存の音楽を聞き、業務中は机の上に置きっぱなし。たまにLINEやメールをチェックしたり、昼飯時にニュースを呼んだりする程度の使い方で、19~20時に帰る頃にはバッテリー20%くらい。

このまま真っ直ぐ帰るならいいけど、飲みに行ったりすると11時までもたない

 

非常に実体験に基づいた使い方だけど、おわかりいただきたい。

ハッキリ言って

使えねえ

 

ゲームしたり電話する人は、夕方まで持たないんじゃないの?

 

お薦めはできんな。メルカリにでも出そうかと思案チュ