kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ビデオ-スカパー!】スカパー プレミアムサービス チューナー DVR(TZ-WR500P)★★★☆☆ どこでもスカパーみる計画始動


 

 

 現在、おふくろ用にスカパーを契約しており、毎月4000円程度支払っている。韓流ドラマが好きなおふくろにとって、スカパーはとてもお気に入りでそれ自体に不満はないんだけど。

 

最近はムスメが大きくなり、K-pop好きになってしまった。スカパーではガンガン放送しているのでみたいらしいんだが、スカパー最大の弱点

 

チューナーを繋いでいるテレビでしか視聴できない

 問題によりちょっと残念な感じ。スカパーが見られるテレビはおふくろの部屋なんだよねー。

ナントカならないものかといろいろ調べてみると、ん?これは・・・

 

 

 

www.skyperfectv.co.jp

 

 家じゅう視聴・・・持ち出し視聴・・・こ、これは!

 本機はWi-Fi無線LAN)機能を搭載しています。
本機をホームネットワークにつなぐことで、家じゅうどの部屋にいてもスマートフォンタブレット端末や別室のテレビで放送中の番組や録画した番組を転送して楽しむことができます。

 これだ!これこそが求めていた機能。幸い、ムスメにはiPad miniを与えており、これで見られるなら不満はないはず。どうしても大画面で見たいときだけおふくろの部屋で見ればいい。

 

と言うことで、本日到着予定。

目標

「録画したスカパーの番組を家中いろんな機器でみる!」

始めます