kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【Evernote】モレスキン Evernoteユーザーにはお買い得 ★★★★☆


厳密に言うと、Evernoteでプレミアムプラン加入している人にはお買い得

 

 

 

Evernoteユーザーが紙のノートをどこまで活用しているかは疑問なところですが・・

型番(QP061A1EVER)を見ても分かる通り、一般的なモレスキン(カラーノート ハード 方眼 ラージ サファイアブルー QP061B20)とほぼおなじものです。

モレスキン カラーノート ハード 方眼 ラージ サファイアブルー QP061B20

 

お値段は600円程こちらが高いのですが、表紙がEvernote仕様なのと、3ヶ月分のプレミアムプランがついてきます。


現在(2017/1/5)で年額$69.9(約8200円)ですので3ヶ月分だと2000円ほどになるでしょうか。

私の場合1年でちょうど1冊使い切るくらいのペースなので去年からこのEvernote仕様のモレスキンを使っています。
デジタルノートはデジタルで、紙は紙でそれぞれいいところがあるのでなかなか統一できません。

 

★-1はクーポン使おうとしたらできなくて、Evernoteサポートにチケット送る手間がかかったので。

 

あと、Evernoteプレミアムプラン高くなったなあ。

月10GBなんて全然使わないんだけど、

  • PDF検索
  • Office検索

プレミアムプランじゃないとこれが使えないんだよねえ。とりあえず、後まる1年あるので使いますが、代替サービスがあれば検討するかもな