kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【家電】Rock ロック RAU0501 イヤホン カナル型 ステレオヘッドホン ★★★★☆ お値段以上 【音楽】


長年使っていたイヤフォンが断線してしまい、ちょっと気分を変えたいのもあってこれを買ってみた。

 

 

 

2016/12/12現在¥2180。数量限定タイムセールとなっていますが、いくつあるのかは不明。

 

聞いたことないメーカーだったんですが、amazonレビューが概ね高評価なので買ってみました。

 

質感音質ともにお値段以上

音質について話し出すとぼろが出るので、実際にはamazonのレビューを見ていただいたほうがいいとは思いますが、コンビニで売っている1000円のイヤフォン買うのが本気で無駄に感じるレベル。クリアかつしっかりした音で殆どの人は満足できるんじゃないかなあ

 

リモコンに関しては小さくて使いにくい、ボリュームがない。★-1。

Zenfone3で使用確認済み。再生・停止・電話応答・次曲・前曲は可能だが、小さすぎて使いにくいのが残念。

 

些細な事かもしれないが、LR表記なしなので不安。

 

まだエージングもあまり済んでいないので、あと数日間は使ってみないとあれだが最初に耳に入れた時点でそれなりによかったし、これは各人で違うだろうが耳にフィットした。

 

今まで1000円~5万円くらいまでいろんなイヤフォン使ったことあるが、1~2万円クラスと言われても信用する。決して下品ではないしっかりした音でタイヘンお買い得だった。もう一個予備を買っておこうかと思っている。