kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【服・靴・鞄・小物等】男性むけブランド品 使ってる?


身だしなみにあまり気を使っていない人に多いのが、誰かからもらったブランド品を使ってたりする。手入れをしていない靴を履いてこんな財布とか使ってたり。

 

 こんなのとか。

個人的には

男性は一目見てどこのブランドか分かるようなロゴの付いたものは使わないほうがいい

と思っている。

女性は一目見てわかるものじゃないとダメなので、男性にもそういったものを送ったりするのだけど、男性は「質」を気にしないとダメ。

「ブランド?どこだろう。この財布は革の質が良くて気に入ってるんだ」とか

「昔から馴染みのテイラーでスーツは作ってるよ」とか

男はそういうものを気にしている・・・ように見せよう、とりあえず。

 

女性と違って有名ブランドである必要はない。シャネルのスーツに50万円出すくらいなら、フルオーダーでスーツを仕立てたほうがいい。

 

考えようによっては女性より楽ですよね。一目見てわからないほうがいいんだから。ただ見る人が見ると値段はバレちゃいますけど、値段よりも手入れだったりするし。

 

 


 

 たとえば、この財布とかはロゴもないんですけど手入れしてずーっと使えるし、大人の男はそういう品物を使うべきと思う。

 

靴に関しても、基本的にブランドロゴを入れるスペースはない。もう質とデザイン。

 

[ジャランスリウァヤ] JALAN SRIWIJAYA キャップトゥ 98321 BLACK(BLACK/6.5)

[ジャランスリウァヤ] JALAN SRIWIJAYA キャップトゥ 98321 BLACK(BLACK/6.5)

 

 


 

 こんなのがいいなあほしいなあと思います。

 

まあ男性で一目見てブランドが分かるものと言えば時計くらいですかねえ

 

 

 とにかく、

「質とデザインがスキなので使っている」

 

というのが、男性の買い物の基準。ブランドロゴはそれを台無しにするので使わない。

安くても手入れさえすれば、手入れしていない高級品よりもかっこいい、こともある