kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【シャツ】オリジナル・スティッチ ★★★★★ 基本の白


 

以前頼んだオリジナル・スティッチのシャツをここ数回着ているけど、やはりジャストサイズなシャツは気持ちいい。

 

なので、今回はオーソドックスな白を購入。

 

冠婚葬祭を含むフォーマルな時にも着れて、でも普段にも使えると言うところがほしい

  • ハード(固い)カラー
  • 襟の形は、セミワイド
  • 素材 綿
  • 糸の太さ  60~80番手(数字が大きいほど糸が細く、フォーマル)
  • 織りはピンポイントオックスフォードか、ロイヤルオックスフォード(オリジナル・スティッチでは織りまでは選べないので、名称で判断するしかない)
  • 袖は角落ち(斜めにキレている)
  • イニシャルは入れてもいいけど、袖などの見えるところとかに入れるのは死ぬほどカッコワルイ

で、デザインしたのがこれ。

http:// https://ja-jp.originalstitch.com/dress-shirt/2032844

 

 

 

まあやはり基本は白と青ですよね。

 

 

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

kohidekazu.hatenablog.com