kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】ボイスチャット必須 ヘッドセット とホリパッドFPSプラス ★★★★★ Overewatchのために購入


 

 

最近は、Overwatchのランクマッチを頑張っておりますが、とても人様に言えるランクじゃない。

やっぱり一人でやるのには限度があるなあと、自分の腕前を棚に上げパーティーでやりたい気持ちがいっぱい。

そのために必須となるのがヘッドセット

 

Amazonでヘッドセットで検索すると山のように出てきますが、これをおすすめする理由はこれ

 

  • PS4のUSBに接続もできる
  • コントローラーにも接続できる

この2点。

え、どっちかできればいいじゃんと思われるかもしれませんが、

 

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック

 

 たまにこのパッドでやることもあるんですが、こいつにはヘッドフォン/マイク端子がついていない=PS4本体のUSBにつなぐしかない。

 

VCやらないのならいいんですが、FPSでVC要求される時が困り者。

このヘッドセットならどちらにも対応可能。

 

音質は少し軽い感じだが、立体感が強調されていて、足音などわかりやすくなっている。

 

ホリパッドは十字キーとLアナログの位置がXboxパッドと共通なのでこれに慣れてしまえば使いやすいし、この配置も悪く無い。

 

まあこれでランクが上がるかどうかは別の話・・ですよね

 

もっていないのでAmazonで確認しただけですが、Xboxにも使えるようですし。

USB接続できるので、PCで使うにも使いまわしできていいですね。

 

コントローラーにつなぐ時のヘッドフォンケーブル長は1.0m,そこに延長する形でつなぐUSBケーブルは2.2m。

 これは手元のコントローラーに1.0m、USBだとTV横のPS4まで伸ばさなければいけないのでこの長さになっているんでしょうが、PC等で使う際には少し長すぎるかもしれませんが、まあ、大は小を兼ねるし

 

kohidekazu.hatenablog.com