kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【靴磨き】BootBlack EDGE COLOR(ブートブラック エッジカラー)★★★★★ いわゆるコバインキ


 

 

久しぶりの靴磨き。

 

最近、コバがかなり色落ちしている靴がある。

f:id:kohidekazu:20160402150646j:plain

f:id:kohidekazu:20160402150708j:plain

 

「コバ」とはこの靴のこの部分のこと。

ちょっとこの靴、お安いにしろ酷いな。Regalのちょっとお安いバージョンのKenfordなんですが、これはひどい

まあ1万円程度の靴ですが、履き心地は悪くないし見た目もオーソドックスでいい。

 

ただセメントと言われる製法なので、補修しながら使うような靴ではありません。

雨の日用に買ったけど悪くないので、普段も履いてたりしますが。

 

しかし写真のようにコバの色落ちがあまりにも酷いので、コバインキ購入。

f:id:kohidekazu:20160402151238j:plain

 フタにこのようなスポンジがついていて、瓶の口で多すぎるインクを落としたあと、塗り塗り。

 

すると、このようにキレイに!

 

f:id:kohidekazu:20160402151401j:plain

f:id:kohidekazu:20160402151416j:plain

 

お値段も数百円ですし、持っていても損はないかなぁと