kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】お気に入りマンガのamazon評価 ★獲得状況 ふと気になった


以前も、テンプリズムのアマゾン評価について書いたことがあったけど、今回ふと他の漫画も気になってみてみた。

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

Amazon 2016/01/26時点

  ゴールデンカムイ
レビュー数 ★平均 数×平均 発売日
1 53 4.7 249.10 2015/1/19
2 25 4.9 122.50 2015/2/19
3 23 4.7 108.10 2015/5/19
4 25 4.8 120.00 2015/8/19
5 25 4.7 117.50 2015/12/18

 まずはゴールデンカムイ。ほおお、なかなかの高評価ですな。レビュー数はどのマンガもやはり1巻が多い。その後ほぼ同数の評価を受けることが多いようです。もちろん中身が反響が大きな回(レギュラークラスのだれか死ぬとか)だとレビュー数が増えるようです。

第5巻は発売間もないのに前巻と既に同じレビュー数なのはいい傾向。

  

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

  乙嫁語り
レビュー数 ★平均 数×平均 発売日
1 120 4.5 540.00 2009/10/15
2 59 4.7 277.30 2010/6/15
3 55 4.5 247.50 2011/6/15
4 57 4.2 239.40 2012/5/14
5 58 4.7 272.60 2013/1/15
6 62 4.7 291.40 2014/1/14
7 113 3.9 440.70 2015/2/14
8 51 4.8 244.80 2015/12/14

こうして比べてみると、乙嫁語りは ゴールデンカムイ以上に固定ファンが多いみたいですね。7巻だけレビュー数が多いのはレズビアーンな姉妹妻のお話だったので、ちょっと不満な方が多かった模様。個人的には悪くなかったんですけど。ええ。キョニュースキーなので。

それを除くと4点台後半を連発してますのですごいと思います。森薫の本はkindle Paperwhiteに映えるんですよね。

 

 

乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)

 

 

 

 

  アトム・ザ・ビギニング
レビュー数 ★平均 数×平均 発売日
1 16 4.3 68.80 2015/6/5
2 4 4 16.00 2015/12/4

 ついつい酷評してしまいましたが、アトム・ザ・ビギニング、上記二作に比べると少々残念な結果。

★平均は悪くないもののレビュー数が少ないのはよろしくないかなぁ。

モウスコシガンバロウ

 

kohidekazu.hatenablog.com