kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】グレートマジンガー 永井豪 ★★★★☆ 騙された地獄大元帥が大バカものなのだぁっ!!


 

マジンガーZに比べ、ややマイナーというかちょっと人気が低かったグレートマジンガー。個人的には好きなんですけどねー。特にアニメ版マジンガーZの最終回では、ズタボロにされたマジンガーZを助け機械獣に完勝したグレートの鬼神の如き強さは子ども心に感動すら覚えました。

 
そんな永井豪のグレートマジンガー。kindleにはないけどeBookJapanにはある不思議。
 
これはそのグレートマジンガーの最後の方のお話です。
 
マジンガーZのラスボスであったドクター・ヘルがミケーネ帝国により復活し地獄大元帥として再登場です。
 
f:id:kohidekazu:20151224001129p:image
列車、船、飛行機を襲い、その乗客を助けたくばグレートの武器を差し出せなどと卑劣な脅迫!
 
 
f:id:kohidekazu:20151224001303p:image
もちろん正義の味方剣鉄也は乗客を見殺しにすることなんてできない!
「グレートの武器はくれてやるぜっ!」
 
かっこいいイイイイイイ!
 
f:id:kohidekazu:20151224001857p:image
 
ところがそんなグレートマジンガーと剣鉄也に対し「乗客は返したが乗務員の約束はしていない!などと屁理屈をこね、武器のないグレートとの決戦を言い出す地獄大元帥!
 
な、な、なんだってー!!!!
 
結局地獄大元帥の言うまま鎖で縛り付けられ、グレートタイフーン防止のため顔にマスクまでさせられ連行されていくグレートマジンガー!
 
f:id:kohidekazu:20151224001947p:image
しかし!さすがは世界の王をめざした地獄大元帥!
乗務員はちゃんと返した!
 
「ふふふ。それをきいてあんしんした。あんしんついでにころされるのがいやになったぜ」
 
え?
 
f:id:kohidekazu:20151224002210p:image
f:id:kohidekazu:20151224002225p:image
 
え?
 
なんと!
 
実は地獄大元帥に渡した武器もニセモノだった!!
鎖に縛られマスクまでされたのはビューナスAだったのだ!
 
 
きったねー!!!!
汚ねえよ!グレート!
 
地獄大元帥の方が正直者だよ!
 
「勝った方正義なんだよ!
 
敵との約束なんぞ守る必要があるものかぁ!!!!」
 
すっげえぞ!グレート!卑怯者だぁっ!
 
wwwwwwww