kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【生活用品】メンズアイブローガイド 勇眉 、パナソニック マユシェーバーキット 黒 ER-GM20-K ★★★★★ 初心者男性のまゆの手入れに


最近、加齢のせいか眉毛が伸びできたんですよね・・・ほら、昔村山首相いたじゃないですか。あそこまではないけれど、なんか毛が長くなってきた・・・・

 

いろいろ調べるとやはり男性は年齢とともに眉毛が長く太くなるらしい。

 

そういえば中国の仙人とか眉毛長いもんな・・・

 

ということで、流石にちょっと手入れしよう!と思ってみたものの今までな~んにもしたことがないので、一体どうやればいいものかわからない。ヤンキーみたいに細くするのも恥ずかしいですし。

 

ということで見つけたのがこちらの商品。

 

メンズアイブローガイド 勇眉

メンズアイブローガイド 勇眉

 

眉のベースとなる形をつくるアイブローガイド。コームとリブにて眉毛を梳かしながらガイドからはみ出た部分をカット。左右対称にバランス良く整えられて、やや太めの形状で、眉のお手入れ初心者でも始めやすい勇ましい眉になれる。HOWTOガイド付。

 

ほうほう、コレは便利。T字型になってるので眉と鼻にあてて、はみ出た部分を処理するだけ。これなら失敗する率は低かろう。なによりどう整えていいかさっぱりだったので助かる。

 

勇眉   毛量が多く、硬い毛の眉には男らしく凛々しいスタイル
男眉   スタンダードな眉には知的で洗練されたスタイル
爽眉   整ったベースがある眉には清潔感あるモードスタイル

の3タイプありますが、やはり「眉毛の手入れしていることバレたくない」と思うお年ごろなので、ここは一番太い勇眉を選択。

 

驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック)

驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック)

 

 剃ると青くなっちゃってそれが恥ずかしいので、抜くことを選択。慣れるといたくなーい。

 

 

パナソニック  マユシェーバーキット   黒 ER-GM20-K

パナソニック マユシェーバーキット 黒 ER-GM20-K

 

剃る・整えるの1台2役、マユシェーバーキット◆簡単にキレイなマユの形づくりができる小幅の刃&マユコームマユの長さを整える「長さそろえ」:コームは4段階から長さが選べ、簡単にマユの長さを整えることが可能。マユのキワを整える「形そろえ」:マユのキワまで簡単に整えられる小幅の刃を採用。◆軽量・コンパクトな「スティックデザイン」高さ14.0cmのスタイリッシュ&コンパクトデザイン。携帯にも便利。◆使いやすく便利な乾電池式使いやすくて携帯に便利な乾電池式。オフィスや旅先などで、気になるときにサッとお手入れ。 / ■ 仕 様 ■カラー:黒 電源方式:乾電池式・単4形アルカリ乾電池×1本【別売】※1 電圧:DC1.5V 使用可能時間(約):1ヶ月(週2回、1回約5分間使用の場合)※2 寸法(約):幅1.6×奥行1.4×高さ14.0cm(マユコーム含まず) 質量(約):30g(マユコーム含まず・乾電池含む) 付属品:マユコーム(A:6mm・8mm、B:2mm・4mm)、掃除用ブラシ ※快適な剃り味を維持していただくためには、定期的に刃を取り替えられることをお勧めします。・交換用替刃型番:ES9256※1 パナソニック製をおすすめします。※2 パナソニック製アルカリ乾電池を使用した場合。 / ※水洗いできません。

 

そして課題の長い眉毛にはコレで対応。眉毛用のシェーバーですな。これで均一の長さに。

 

これでもうボーボー眉とは言わせない。