kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【生活用品】BRITISH GREEN ブライドルレザーカードケース ★★★★☆ ブライドルレザーの名刺入れ


ブライドルレザー、ご存知でしょうか?

ブライドルレザーの基礎知識 | ココマイスター公式

 

今、財布はコレを使っているんですが。

 

cocomeister.jp

 

もう何年だろう?5年くらい?男物財布らしく、ブランドロゴもないただの長財布ですが、使うほどに馴染む良い財布だと思います。

 

そして、革製品はお手入れしてこそ!ですので、これをもっています。

 

『ブライドルレザークリーム』は、牛革にミツロウを刷り込んで
作られる高級皮革「ブライドルレザー」専用のクリームです。
『ブライドルレザークリーム』には、ツヤと潤いを与える効果の
あるミツロウやホホバオイルを配合。もともとミツロウの染み込
んだレザーに、しっとりとしたクリームがよく馴染み、皮革の表
面に透明なワックス膜を作り出します。「ブライドルレザー」は
もともと馬具に使われてきた歴史を持ち、美しいだけでなく堅牢
な素材です。海外の高級ブランドで使用されることが多く、こだ
わりのあるビジネスマンに人気の高い素材となっています。
『ブライドルレザークリーム』によるお手入れを続けることで風
合いを保ち、長くご愛用頂けます。

 

「なんか乾いている?」って思った頃に、このクリームを塗り塗りしているんですが。

 

余るあまる。

 

全然減らねえ。 

 

でもこのクリームがブライドルレザー専用なものだから、他にも使いまわせないし。ということで購入したのがこちら。

 

[ブリティッシュグリーン] BRITISH GREEN ブライドルレザーカードケース  63034 グリーン (グリーン)

[ブリティッシュグリーン] BRITISH GREEN ブライドルレザーカードケース 63034 グリーン (グリーン)

 

 名刺入れです。

いかにもブライドルレザーといった光沢。コードバンの名刺入れも考えたのですが、身につけて持ち歩くものなので、水や汗に強いブライドルレザーのほうがいいかな。

まあクリームの使いみちとしての買い物でもあるし。

 

使ってみましたが。うーん、値段相応。¥6480(2015/12/02)。悪くはない。人前で出しても恥ずかしく無い。ブライドルレザーのいいのはメガネ拭き等のやわらかい布で拭くだけで光沢がでるところ。ちょっとのヨゴレもあっという間にキレイに。

外側のブライドルレザーはちょっと薄いきもするが悪くない、でも内側のヌメ革に変な折れ目があるのが気になるなぁ。いずれ使っていくうちに着いてしまうシワなのかもしれないけど最初からあるのはなぁ。

 

意外と見てますよ?名刺交換の時に相手の名刺入れ。

 

このくらいのお値段だったら女性からのプレゼントにちょうどいいんじゃないのかなとか思う。