kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【生活用品】キングジム カードホルダー レザフェス ★★★★★ 溜まりまくるポイントカード整理 診察券とか


毎日、いろんなカード類、使いますよね?

とりあえず毎日使うのは、電子マネー系カードと定期券とTポイントやpontaなどのコンビニポイントカード。

毎日じゃないけど持っていないと困るのはクレジットカードや免許証。

めったに使わないんだけどなくしたら困るのは、病院の診察券や、タイヤ・家具などの金額がはる商品のポイントカード、あ、あと付き合いで作ったけど使っていないクレジットカードに、昔使っていた金融機関のキャッシュカード。住基カードももってるし保険証もあるわ。

 

ざっと数えてみたら、40枚位はあった。

 

そのうち、毎日使うものや免許証なんかは財布に入れて持ち歩けばいいんだけど、タマにしか使わないカードが悩みのタネ。いざ病気になったときに診察券がなくて熱でふらふらする中引き出しをあさったりとか、ニュータイヤ買ったのにポイントカードがなくて新しいポイントカードを作ったはいいが、古いポイントが期限切れしたりしてキーーーーーッ!

 

なので最近はコレを使っている。

 

 

 

 

お手頃価格で高級感漂うカードホルダー

72枚の名刺や各種カードを収納できるコンパクトサイズのカードホルダーです。特筆すべきはその価格と外観のベストバランス。これほどお求めやすいお値段で、このフェイクレザーの高級感はまず他に見つけられないのではないでしょうか。合成皮革でありながら安っぽさを感じさせないシックな風合いが、ビジネスシーン、プライベートシーのいずれにおいても心地よくマッチします。

取引先やおしゃれなショップでポリプロピレン製のカード入れを取り出すのは気後れしてしまう、かといって本革で高級なものはいらないという方に最適なアイテムです。シンプルなデザイン、あたたかみのある素材や落ち着いたカラーがどんなインテリアとも調和するので、お部屋にオフィス用品のような質感のものを置きたくない方にもおすすめ。また、ちょっとしたプレゼントにも大変喜ばれます。

 

お値段たったの¥561(2015/12/02時点)

個人的にこのホルダーのいいところ

  • 薄い。 バッグに放り込んでいてもじゃまにならない薄さ
  • 72枚もカードが入れられる。流石にコレ以上持っている人もあまりいない・・だろ?
  • 見た目が安っぽくない。引用にも書いてあるけど、安っぽくない。もちろん高級感はないが、合成皮革なので手入れもいらないし楽

これなら持ち歩くのも困らないし、ポイントのもらい忘れもない。

カード類はおそらくなくならない。いくらiPhoneが普及しようが日本ではポイントカードはしばらく現役だと思う。会員証とか。

 

「あれ?あのカード・・・どこおいたっけ?」とか言って探すのも鬱陶しいし、「全部財布に入れておけ」とパンパンに膨れた財布を持ち歩くのもカッコワルイし。

「あーー!家においてるんだよなぁ!」ってのもムカつく。

 

このホルダーはとにかく薄くて硬いのでバッグに入れていてもじゃまにならないし、傷が入っても買い直せばいい程度のお値段。

★★★★★