kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】Starwars Battlefront バトルフロント ★★★★☆ オンライン初心者の感想 このゲームから始めるのはいいかもしれない



3【FPS】弟者の「スターウォーズ・バトルフロント」【2BRO.】 - YouTube

 

このシリーズの1、2はベータ版なので3から。

 

いやー、毎晩やってるんですけどね。Starwars バトルフロント。

オレ弱いわー、ホント下手くそだわー

 

今までオフラインのFPSなら結構やってたんですけど、オンラインのやつはやってなかった。一人でキャンペーンやるのが好きなので。

でも今回のStarwarsに関しては、ちょっと我慢できなかったので即日購入。

 

まぁよわいよわい。いかに今まで自分が楽をしてきたか思い知らされる次第であります。それでもこの弟者の動画見たりして勉強してたりします。

 

オンラインシューティングの初心者としてみたこのゲームの感想ですが、バッチリです。

  1. やはり、人間は凶暴。豆粒にしか見えない相手から遠隔で何が興ったかわからないまま狙撃され死亡。
  2. キャンペーンがないのが不満点として上がっているが、逆にキャンペーンがあったら安住してオンラインやらなかっただろうから、始める良いきっかけになった。
  3. 20vs20のやつだと、下手くそが一人二人混じっててもみんな気にしない。下手くそだとか怒られたこともない(思われてはいるかもしれない・・)
  4. キャンペーンはないが、シングルでプレイできるモードはあるので練習練習ぅ
  5. Starwars チョーカッコイイ

 

Star Warsバトルフロント
 

 

 

 

そんな感じでございます。Battfield4とか、CoD:BO3とかが今主流のオンラインFPSだとは思いますが、ちょっと正直「初心者お断り」感がする。とってもする。

 

 

 

 

 

しかし、このバトルフロントは初心者さんいらっしゃいな雰囲気が漂っている。

その分、上手い人にとっては物足らないような話も聞くが、よくわからない。

 

下手は下手なりに繰り返し遊んでいると上達したことを実感できるし、これをきっかけにCoD:BO3とか始めちゃってもいいかなーとかも思ったりする。このゲームでそれなりに活躍できるようになれば、なんとかなりそうな気がする。

 

オンライン初心者の入門としてオススメなんじゃなかろうか。