kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【音楽】Amazon Prime Music(プライムミュージック)いつの間にか始まってた ★★★★★


www.amazon.co.jp

 

 2015/11/18 いきなり、Amazon Prime Music 開始されていました。

ん?こんな話あったっけ?

聞いたような気もするが・・・正直コレは嬉しい。

 

現在ムスメと二人アップルミュージックを使っているのですが、排他仕様で、どちらかが使っているときは使えないようになっている。ファミリープラン入ればいいじゃないかと思ったが、もともと持っているライブラリを共有するためのMusicmatchの関係などで、わけるのが難しい。今までのアプリの関係もあったり。

 

もともと最近の日本の音楽とか聞かないので、けっこういいのではないかな。

 

Amazon、やるじゃん

 

14:00追記

やはり日本の楽曲は弱いような気がするが、洋楽はそれなり。

 

Wallflower (The Complete Sessions)

Wallflower (The Complete Sessions)

 

 ダイアナ・クラールがしっかり揃っているのはいい。

 

ただapple musicと違い、iPhoneで使おうと思った場合は(当然のことながら)別アプリが必要。

 

Amazon Music

Amazon Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料

 既存のライブラリと統合できたらいいんだけど、難しいだろうな。

 

とりあえずはオススメアーティストから次々追加している状況。

AWAもそうだったんだが、今までのライブラリと別に使わないといけないのがちょっと抵抗はあるかな。純正ではないのでしょうがないけど。

 

ただ、Amazonプライムはビデオも含め、年間3900円ならまったく無駄と思わないサービスになった。あとは電子書籍関係もう少し頑張っていただけたら、プライムの値段上がってもいい。