kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】衛府の七忍 山口貴由 ★★★★☆ カクゴ復活に期待を込めて


f:id:kohidekazu:20151107191848p:plain

 

一時期、週刊少年チャンピオンを毎週購入していた。もうけっこう昔の話だが、

 

シャカリキ

 

 

ウダウダやってるヒマはねえ!

 

 

などといっしょに連載されていた「覚悟のススメ」がとにかく好きだった。

 

 

当時はインターネットが普及し始めた頃で、パソコン通信の方が全盛期だった。Niftyserveとかな。そこの少年チャンピオン会議室で熱く語ってたりした。

 

しかし、正直に言ってそれ以後の作品についてはあまり好きではなかったりする。シグルイもエクゾスカル零も、なんというか、暗い。

散さまのごとく、人類ど畜生な嫌悪感を感じてしまう。覚悟のススメは人類ど畜生のなかに一筋の希望があったのだが・・

 

さて、そんな山口貴由の新連載「衛府の七忍」

 

手塚治虫スターシステムばりに、山口貴由にもいつもの馴染みのメンバーが出てくる。

 

f:id:kohidekazu:20151107193705p:plain

 

貝蔵と、そしてカクゴ参上。エクゾスカルの覚悟よりはいい。

そして、すぐに死ぬ。

f:id:kohidekazu:20151107194216p:plain

そして、覚悟完了

f:id:kohidekazu:20151107194228p:plain

 

山田風太郎覚悟のススメですかねえ。このデザイン的には変身忍者嵐な雰囲気も感じる。

 

f:id:kohidekazu:20151108011945j:plain

改めて見るとホントよく似てんな、これ。

 

エクゾスカル零がどうにもムニャムニャで終わってしまったので、ちょっと心配してるんだがとりあえずはやはりカクゴ復活に期待を込めて★4つ。

 

このキャラもいいわ

f:id:kohidekazu:20151108012603p:plain