kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】Star Warsバトルフロント BattleFieldシリーズに似ている? 期待★★★★★


 

 

 誰もが夢見る「スター・ウォーズ」で描かれた戦場がここに。今こそ伝説の戦いが始まる。「Star Warsバトルフロント」で、かつてない君だけの英雄譚を実現せよ。 同盟軍、あるいは帝国軍の一員となり、幅広いモードに対応した最大40人同時参加可能なマルチプレイヤー対戦と、1人プレイ・画面分割・オンライン協力プレイに対応した映画をテーマにしたエキサイティングなチャレンジを戦い抜こう。銀河を揺るがす伝説の戦いを彩るのは、驚くべき品質で再現された「スター・ウォーズ」のあの惑星、あの武器、あの人物、あの兵器と映画本編と同じ効果音。「Star Warsバトルフロント」で「スター・ウォーズ」ファンが待ち望んだ究極のゲーム体験が現実のものになる。 

 


Star Wars Battlefront - E3 2015 Trailer | PS4 - YouTube

 

 

やはりコレは買わねば。

バトルフィールドシリーズを手がけたEA Digital Illusions CE(DICE)ですし、あちこちのベータレビューでもちょっとびっくりなくらい高評価。

 

runtl.com

 

シングルプレイヤーモードはないらしいので、基本的にシングル好きとしてはちょっと残念なところ。

Choke Point | 『Star Wars Battlefront』、シングルプレー・キャンペーンは無し―DICEが明かす

 

今回のバトルフロントでは映画で言うとEpi.4,5,6の初期三部作がメインストーリーらしく、ハン・ソロレイア姫にダースベイダー、ルークとそうそうたるメンバー。どうやら「ヒーローマーク」を拾うことでダースベイダーなんかになれたりするらしい。

 

11月19日発売まで楽しみに待ちたいと思います。