kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【マンガ】ゴールデンカムイ1巻【考察】★★★★★ アイヌ料理 チタタプ


 

ということで、最近すっかり「リスの脳みそくいてぁなぁ」と思っているわけですけども。

前回、「毎話なんか食ってる」って書きましたが、そんなこともなく思ったより少なかったアイヌ料理。作中に出てきたのをいくつかご紹介。
 
[リスのチタタプとオハウ]
f:id:kohidekazu:20151022105946p:image
f:id:kohidekazu:20151022110933p:image
 
まずは、そのリスのチタタプたべたい。団子にして煮込んだオハウも食べたい。血も何もかも入ってて、味噌は入ってない。ワイルドな味でしょうね。脳みそ?脳みそなぁ、白子みたいな感じなんですかね?チタタプチタタプ
 
[ウサギのチタタプと眼球(生)]
f:id:kohidekazu:20151022111034p:image
f:id:kohidekazu:20151022111130p:image
f:id:kohidekazu:20151022111154p:image
 
ウサギのチタタプはスゴくたべたい、リスの脳みそもいける…でも眼球(生)はさすがに(ヾノ・∀・`)ムリムリ
「全部食え」と食に感謝するアシリパさんの表情がとてもステキ
 
 

 

 

 

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)