kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【書評】【閑話休題】本屋大賞 ★☆☆☆☆ ハズレが多くね?【本屋大賞】


本屋大賞 - Wikipedia

 

各年の受賞作などは、wikiで見てもらうとして。

 

正直に言って、本当に本屋の店員は本を読んでいるのか、と。

俺達は勘違いしているじゃないか?

 

「オモシロイのでこの本を売りたい!」

ではなく

「この本、売れそうなのに売れてない」or「この本装丁がいいよね」

 

なのではないだろうか。

 

そう思わせる受賞作がたびたびある。

個人的には「謎解きはディナーのあとで」が酷い。

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

 他にも、なぜこれが?と思わせるものが多く、本屋大賞を受賞作やノミネート作というだけで信用出来ないと思っている。

 

他の受賞作やノミネート作はこれから書いていく