読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】GTA5 ★★★★☆ 日本語吹替が欲しい


美少年美少女がホストやキャバ嬢みたいな髪型で選ばれしものなゲームはやだ 

世界を震わせた記録破りのオープンワールドゲームがついにPS4 で新登場!

PS4版では、ビジュアル面および技術面での大幅な強化が施されたロスサントスで、かつてないほどの没入感を体験できる。向上した解像度1080p(30FPS)に加え、 新しい武器、乗り物やアクティビティー、野生動物の追加、交通密度や描画距離の向上、木々の新たな処理システム導入、ダメージや天候効果の表現強化などの改良が含まれる。

 

更に、新しい1人称視点モードが登場。プレイヤーは、このモードによってシングルプレイや「GTAオンライン」で、ロスサントスの細部まで作り込まれた世界を全く新しい感覚で体験できる。

 

PS3版またはXbox 360版をプレイした方は、「GTAオンライン」のキャラクターや進行状況をPS4版に移行させることが可能。また、「GTAオンライン」ではプレイヤー数を増やし最大30人で楽しめる。

(C) 2014 Rockstar Games, Inc.
 
 

 最近はすっかり洋ゲーばかり。

基本的に好きなのは、TPS(サードパーソン・シューター 三人称視点で自分が操作するキャラクターの後方にカメラがあるようなの)が好きで、このGTA5も基本的にはそのタイプ。ずっと男の背中ばかり見てると思うと少しなんだかなー感はある。

 

あるけれど、自由度とか続きが気になるストーリーだとか、サブクエストだけやっててもタノシイとか、いっそドライブだけしてたりとか、すごい楽しい。街角にとめてある車に勝手に乗り込んだり、タクシー奪って警察に追われたり、ビーチにいる水着のおねえちゃんにダイビングしたり。

 

ただドライビング中とか戦闘中は字幕に目が行かないので吹き替え版で出して欲しかった。★-1。あと北米版より規制が厳しいらしく、Z指定(18歳以上)にも関わらずいろいろ削られていて、CEROファック

 

 

kohidekazu.hatenablog.com

 

 

和ゲーも遊びたいんだけど、ほら、みんな美少年美少女というか子どもじゃん。おこちゃまじゃん?大人からするとなんか納得出来ない。

 

それは体力とか戦闘力だけなら若くてもいいけど、実社会で子どもが役に立たないの知ってるから。若いのなら若くて未熟なキャラクターであればいいのだけど、知識や対応は大人だったりするので違和感。

で、結局「◯◯の血統」とか「選ばれしどーちゃら」とかなる、そればっかりだから飽きる。お前らの世界の大人は何してんのと思う。 

 

 PS PLUSのフリープレイで三國無双7があったので少し遊んでみたけれど・・・

 

真・三國無双7 with 猛将伝
 

 

 

見た目は大人・・・なのか?やはり美形の劉備なんかが青臭い「誓い」とかやっててお父ちゃんもうだめ。ゲーム性とかよりでてくる登場人物がダメ。三国志死ぬほど好きなだけにダメ。

 

龍が如くは和ゲーとしてはキャラクタが大人なので良いですな。よいですがゲーム性はGTA5のほうがいいですな。残念ですな。

 

龍が如く0 誓いの場所

龍が如く0 誓いの場所

 

 やってませんけども。和ゲーやるならこれだな

 

追記

Bloodborne忘れてた。無意識に洋ゲーのほうでカウントしてた