読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

【ゲーム】お買い得 アサシンクリード1+2 ウェルカムパック

★★★★★ 【ゲーム】

 

アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】
 

 

PS4のLast of us をクリア後、GTA5に行こうかと思っていたが、以前購入したまま積んでいたこれをプレイ。

 

アサシンクリード1は、ちょっと途中で作業感が溢れてしまい脱落。

 

しかし!2!これは面白かった。難易度設定がないのでアクションが苦手な人は少し手こづるかもしれないが、人気作なのでyoutubeあたりでプレイ動画を探して参考にすればなんとかなる、と思う。

 

一番楽しかったのは、数カ所あるアサシンの墓所。アスレチック的仕掛け満載でアクロバティックに壁を登り、柱を渡り、宝を目指すわけだがタイミングやコントローラー操作が絶妙で、勢いに任せて突っ走るよりも、一手一手慎重にクリアしていく感じが個人的ツボ。高所にどんどん登って行くときは金玉縮み上がった。

 

あとアサシンだけに、暗殺も楽しい。壁にぶら下がって隠れ、近づいてきたところを下から暗殺。高所から狙いを定め飛び降りて一突き。

いわゆるボス戦はない、なかったと思う。基本は乱戦。乱戦がめんどくさいので暗殺。そんな感じ。カウンターで戦うのがやはり楽。R1押して待ちつつタイミングを合わせて□。戦闘はこれでなんとかなるんじゃなかろうか

 

ストーリーも、まあ悪くない。エツィオ、カコイイ。SF的あれが、ガイバー風味。リンゴ以外に強殖装甲を残してくれればよかったのに。

 

とりあえず、トロフィー70%程度85%(家に帰ってみてみた)までやったところで終了。他にやらねばならぬゲームが有る。

本来なら次はアサシンクリード ブラザーフッドか、3に行くところだろうが、もうすっとばしてPS4のブラックフラッグにしようかな。せっかくのPS4ですし