kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

PS4!! ★★★☆☆


 

 

4月から中学生になるムスメがすっかりお父ちゃんの相手をしてくれないため、一人過ごすためのアイテムとして購入。

同時購入のゲームは「The Last of US

 

このゲームについてはまたあらためて書くけど、ちょー面白かった。

 

さて、PS4の評価だけど★★★☆☆

まず

  1. ソフトが少ない

  2. DLNA機能がない、Hulu視れない

この二点で★2つマイナス

まずソフトが少ない件については、洋ゲーの圧倒的な頑張りによりそれなりに楽しいのだが、もう少し和ゲーにも頑張ってほしい。アクション性があるJRPGが欲しい。今のところ期待はこれ

 

 

 

やはり今の時代、ゲーム機のこれだけの圧倒的な能力をアクションに使わないのはもったいない。斬る蹴る殴るしたいじゃん?和ゲーテイストで

まあソフトに関しては今から圧倒的にPS4の天下が来るはずなのでそこは期待したいが、なんか海外よりもゲーマーの減少率が激しいような気はするのがちょっと怖い

 

2のDLNA再生機能がない、hulu見れないのは意味がわからない。PS3がいつまでも引退できないじゃないか!我が家ではhulu視聴時間がかなり長くムスメ、母含め結構見てる。能力的にムリなはずはないので速攻対応してくださいおねがいします