読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

三匹のおっさん ★★★★★  現代のおっさんはこうでありたい


 

三匹のおっさん (文春文庫)

三匹のおっさん (文春文庫)

 

 

内容紹介

還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか! 定年を迎えて一念発起した剣道の達人・キヨ、経営する居酒屋も息子に任せられるようになってきた柔道の達人・シゲ、遅くできた一人娘を溺愛する町工場経営者で機械をいじらせたら右に出るものナシの頭脳派・ノリ。かつての悪ガキ三人組が結成した自警団が、痴漢、詐欺、動物虐待などご町内にはびこる悪を成敗! その活躍はやがてキヨの息子夫婦や孫の祐希、ノリの愛娘・早苗らにも影響を与えてゆき……。シリーズ第二弾『三匹のおっさん ふたたび』も刊行間近で絶好調の痛快活劇小説です!
 
 
 ベタな展開というか、作り話と言うか、完璧な娯楽小説というか。楽しめます。ホロッとします。恋話に背中がムズムズします。
 
 6話からなる小説ですが、それぞれのお話がとても綺麗にまとまっており、あまり本を読まない人が本を好きになるきっかけとなれる本ではないでしょうか。読みやすいし。
 
 この作者の本はとても安定していていいですね。
 
 
 この記事書いていて気づいたんですが、続編の「三匹のおっさん、ふたたび」はkindle化してるのに、こっちはしてないみたい(2013/12/17現在)