kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

Moves ★★★☆☆ iPhone5S、iPadだったらAirかmini retinaで使いたい。


 

Moves

Moves

  • ProtoGeo
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥300

 

 基本的にはiPhone用、iPadでは2x表示。できればiPhone5S、iPadだったらAirかmini retinaで使いたい。

 

 理由はM7搭載していると、精度がよくなったり、バッテリーもちが良くなったりするので。M7が自動で記録しているデータにアクセスできる感じなのか?

 

 電車や自動車に乗った時もちゃんと交通機関と判断しているし、Fousquareのマップ情報を参照して、どこの店によったのかとか入力・修正できますし、万歩計も非常に正確にカウントしてくれてますし。

 

 今現在iPhone5とiPad mini retinaと2台持ち歩いているんですが、miniにインストール。iPhoneと違って丸一日持ち歩いているわけではないので、万歩計としてはちょっと正確ではないんですが、やはりバッテリーの持ちを考えるとこれで十分だなと。

 

 不満点としてはシェアがちょっと弱い。TwitterFacebookに投稿とメール、写真保存はできるが、できればクラウド保存してほしい。特にEvernoteに翌朝自動で送ってくれたら完璧。