kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

Optimum Nutrition社 100%ホエイゴールドスタンダードプロテイン チョコレート ★★★★☆ 5Lバケツくらいあります


 

 

 率直に、美味い。

 

 なにも言わずに、「ココア」と言って出せば殆どの人は信じて飲む。

 

 かつ、世界のデファクト・スタンダード プロテイン。安心です。アメリカのスポーツもののドラマや映画でもちょこちょこ画面に出てくる。

 

 これ最初に頼んだ時、2.2kgだから2Lペットボトルくらいかと思ってたんですけど、よく考えたら水より軽いんですよね、プロテイン。粉だから。

 だから、かなりでかいボトルです。5Lバケツくらいあります。

 

 1日の目標タンパク質摂取量は約100g。約50-60gは通常の食生活でとれるので、不足の50gをプロテインで取ります。

 100%プロテインにはなりませんで約80%程度の含有量。Optimumを20gをを飲めば15-16g前後のプロテイン。これを1日に3回飲む。15g*3回で45gの摂取。

 

 1日に60gのOptimumなので、2273gだと約37日間。8000円として1日220円ですね。人によって食事によって必要とされる量は変わってきますので注意。

 

 あと、プロテイン飲むだけじゃ痩せないですよ?