kohidekazu's blog 買ってみた。使ってみた。読んでみた。

自分が40代になったことが信じられない40代のために!

はじめの一歩 105巻 ★★★☆☆ 小物の試合はこれくらいの長さで十分


 

はじめの一歩(105) (少年マガジンコミックス)

はじめの一歩(105) (少年マガジンコミックス)

 

 

 


ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 まずは板垣が負けたことにバンザイ。嫌いではないんですが、このまま勝ち続けて超人スタンド使いになってしまってはキャラクタ的にどうしようもないのではないかという思い。今井は延命できたし。今井と板垣は最初から一歩に対するアンチテーゼとして出てきてましたよね。

  • 明るく軽く才能溢れ天才肌の「逆一歩」板垣。
  • 鈍重で豪腕強打の「准一歩」今井。

 

 この二人は揃って成長してこそ、一歩と宮田のパラレルとして面白いと思うのですが。

 その意味では板垣が負けたことで軌道修正できたかな、と。

 あと、小物の試合はこれくらいの長さで十分。長くていいのは一歩、鷹村くらいで。